忍者ブログ
[PR]
2024-05-04 Sat 12:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別窓 | | top↑
発表会。
2007-10-30 Tue 00:15
昨日はミヤコ楽器さんの音楽教室発表会のお手伝いでした!

場所は市民プラザアンサンブルホール。ココでやるのは10年ぶりくらいで、ちょうど今回の生徒さん達ぐらいの時以来です。懐かしい~!

で、機材や小道具関係はほとんど楽器屋の方で用意した為、音響屋は一部PAのみ利用。半日がかりでステージ作るところから始まりました!

搬入→ステージ土台作り→PAセッティング→リハーサル→客席作り→本番→片付け、ステージ解体→搬出

という流れかな?久しぶりにいちから始めると疲れますけど楽しいっす!

アンプは例の壊れかけてるYAMAHAのものが用意され、繋いでみたら案の定音が不安定、、、、。 1de85a26jpeg

あきらめてラインで出そうという声もありましたが、せっかくなんでどうしても思い出のこのアンプを最後に使いたいというのがあって、時間も少しあるのでワガママ言ってアンプとしばし真剣にご対面、、、。

そのうちに一定の低周域だけ音が安定することを発見!なんとか使えるようになりました!

10年前の場所で10年前のアンプ使って気分は10年前だぜぃ。イエイ!

本番前。喜ばしき出来事が。

僕の担当するドラム科の生徒さん達が集まってきて、元気よく大きな声で

「よろしくお願いします」の一言と深々と90度礼、、、。すごく丁寧に。

その謙虚な光景みて心打たれました、、、ズキュン。

間違いなく技術と同時に精神面も育てている証ですわ。先生の教え方が良いんですね。

一人一人の課題曲も全曲この先まだ何十年も使い回せるようなスタンダードナンバー。

いつ、どこへいっても誰とでもセッション出来るようにと先生の親心ですと。

演奏はまだ楽器やり始めとは思えないくらい上手で、中には一曲9分弱の長めの曲もあったのですが、完璧に叩きこなされてました。

やっぱ生徒の心掴むと成長も早いんだなぁと改めて実感。

ほんと最高に素晴らしい先生と生徒さん達でした!!青春、青春、金八先生。涙

その後先生方とやたら意気投合して、そのまま打ち上げ3次会までお世話になりました、、、。

楽しかったし、なによりも勉強になったなぁ。
e5f08f8djpeg
PR
別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック: | top↑
<<PREV | □■音とリズム。心とその空間■□ | ピアノ。ピアノ。ピアノ。。。。。>>
この記事のコメント
無題
Great work.
2009-04-23 Thu 18:13 | URL | Anais #2fa04b21ad[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| □■音とリズム。心とその空間■□ |NEXT