忍者ブログ
[PR]
2024-05-04 Sat 12:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別窓 | | top↑
静かなピアニスト。
2007-10-25 Thu 03:59

piano.jpgうぅ~飲みすぎて頭が痛い、、、&譜面読みすぎて頭が変な感じ、、、。
満月綺麗だったなぁ。

今日もジャジーなお店で遊んで参りました。
今日のセッションは私の技量を遥かに超える内容でして、、、
改めて苦手分野というか、苦手なリズムを再認識。

さらにとても貴重な出会いもあり、一生忘れられない日になりました。

さらっと飲みに来ていた物静かなご老人、元プロのジャズピアニストさんでした。今は引退され、ピアノは人から頼まれた時しか演奏はしないとの事。

かっこええ、、、、。

もちろん演奏お願いしました。

人柄も技術も熟成されたプレイでした。尊敬します。

40、50年前の曲とかは、やはりその時代を生きて触れていた人が演奏するとものすごく感じるものがありますね。

ブギ・ウギなんて今時なかなか聴く人もいなければ演奏できる人も数少ないですけど華麗に弾きこなされてました。

かっこええ、、、、。

運良くお酒の席が隣だったのでゆっくりとお話させて頂き、親切にいろいろと教えて頂きました。

以前からテンションの使い方についていろいろ模索しており、個人的な主観ではありますが、この時代の方々ってホント上手いような気がします。

ルート音抜いた時のテンション(9th,11th,13th)の響かせ方と前後のコードに対する美しいライン取りの考え方。

一つ一つ丁寧にご説明くださいましてとても感銘致しました。

PR
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック: | top↑
<<ピアノ。ピアノ。ピアノ。。。。。 | □■音とリズム。心とその空間■□ | 和み。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

BACK| □■音とリズム。心とその空間■□ |NEXT